バラのコーヒー大好き!

日々のコーヒーライフを書いていきます。アウトドアコーヒーもやります。

【コーヒー豆】コーヒー豆専門店の珈琲問屋さんへ行く

珈琲問屋さん


みなさん、こんにちは〜

先日、珈琲問屋さんへコーヒー豆を買いに行きましたので、そのご報告です。

 

 

 

 

酸味が特徴の豆が欲しい

最近、どちらかというと苦味が特徴の豆の

コーヒーを飲むことが多かったです。

 

ですので、急に、どちらかというと酸味の効いた

コーヒーが飲みたくなりました。

 

普段はネットで買うことが多いので、

ネットで注文しても良かったのですが、

思ったらすぐに飲みたくなるのが人間の心理。

 

スーパーカブで出発

思い立ったら吉日。

すぐに買いに行きました。

 

水戸の珈琲問屋さんへ

愛車のスーパーカブで出発です。

 

珈琲問屋 水戸見和店 (2019年9月開店)のサイト

 ↓

焼きたてのおいしいコーヒーが飲める 珈琲問屋の店舗案内 | コーヒー通販サイト 珈琲問屋オンラインストア

 

バイクの走行風景をアクションカメラで撮影しました。

カメラはソニーFDR-X3000です。

マイクはAudio Technic AT9901 です。

 

バイクで出発

 

20分ほど走行し、

珈琲問屋さんへ到着です。

 

大きなお店でした。

駐車場も広いです。

 

珈琲問屋さんへ到着

 

店内も広かった。

珈琲豆は店舗のほんの一部をしめるのみ。

それでも、100種類くらいは生豆を売ってます。

珈琲問屋さん店内

 

オーダーするとその場でお店の人が焙煎をしてくれます。

もちろん焙煎度合いも指定できます。

 

ンゴロンゴロAA コンゴニ農園 100g 298円

キリマンジャロAA 465円

ケニアマサイAATOP 420円

ベトナムアラビカ 343円

 

の4種類を購入しました。

 

焙煎を待っている間はコーヒーを一杯サービスしてくれました。

本当にすごい!

 

4つ買いました

 

コーヒー器具お試しコーナー

水戸見和店では、コーヒー器具お試しコーナーもあります。

まるでAppleストアのようなお洒落な空間でした。

中にはコーヒードメーカー、ドリッパー、ドリップポットなどが用意さえれていました。

利用料金は1人1分10円です。

これだけの物が揃って1分10円はめちゃくちゃ安い!

次回利用してみたいです。

 

珈琲コーナー

 

帰りは千波湖をちょっとツーリング

もうすでに桜は散ってしまいましたが、

帰りは千波湖畔をツーリングして帰りました。

微妙なカーブをのんびりと湖を見ながら走るのは最高です。

千波湖は野生の白鳥が多く生息しています。

たまに道路を横断することがあるので、

白鳥道路横断注意」の看板が立っています。

 

白鳥横断注意

 

YouTube動画にしました。

YouTubeにしましたので、動画を見てくださいね。

youtu.be

  

動画撮影に使用した機材です。

実際の撮影、マイクの集音は動画をご覧ください。

 

 

まとめ

 酸味が特徴の豆のコーヒーを飲みたい!

と思い立ち、

珈琲問屋水戸見和店へ行ってきました。

本当に広くてすごい店でした。

コーヒー好きは是非とも一度訪問することをお勧めします。

 

 ーーーー

こんなブログも買いています。

 

 インスタントコーヒー編です。 

 

yumiinc.xyz

 

 ブレンドコーヒー編です。

 

yumiinc.xyz

 

 

ストレートコーヒー編です。 

 

yumiinc.xyz